ラヴ・ライツ(2) 価格: 2,625円 レビュー評価:4.5 レビュー数:8 ラブソングを集めた大人気オムニバス『ラヴ・ライツ』の第2弾登場。マドンナのバラードヒット<2>(1985年全米ナンバーワン)をはじめ、スティーヴィー・ワンダーがハーモニカで参加する<4>(1985年UKナンバーワン)、サウンドトラック『フットルース』に収録された、ハートのアン・ウィルソンとラヴァー・ボーイのマイク・レノによるデュエット<6>(1984年全米7位)、ハイトーンがキレイなクリストファー・クロスの<7>(1981年全米ナンバーワン)、第40回(1998年)グラミー賞新人賞獲得、ポーラ・コールによるメロディアスな<16>(1998年全米11位)と、珠玉のバラードナンバーがそろう。 |
|
|
大空にこだわろう!日本のエアライン for Microsoft Flight Simulator 価格: 6,090円 レビュー評価:4.5 レビュー数:2 機体は相当つくりこんであり、また、塗装もコックピットもきれいであり文句はない。動作環境にもよるが、動きもスムーズである。ただ、737や747,といった国内メジャージェットが中心となっているのが個人的にはちょっとマイナスだ。琉球エアコミューターのDHC−8や、BN-2B-26/20、HACのサーブ340Bなどが是非欲しかった。FSは、大型ジェット機よりもむしろ小型機の動作の再現性が良いので、ぜひ、小型機バージョンも出して欲しいところだ。 |
|
|
|
地に墜ちた日本航空―果たして自主再建できるのか 価格: 1,470円 レビュー評価:3.5 レビュー数:3 ボロカスに書いてるようでいて、読後は著者がJALに対してまだまだ書いていない部分が多いと思った。 労組分裂によって社内の風通しが悪いのは、『沈まぬ太陽』(山崎豊子著)で書かれている通りだし、機材整備の外注や整備士を契約社員などにして育成を怠った事による整備不良についても書かれていないし、ダブって書かれている内容もいくつかある。
また終盤では、ANAをこき下ろしつつJALの方がマシだと書いている部分もあり、ANAや大韓航空・JRとの統合といった蓋然性の少ない未来への再建策も含めて、何だか訳が分からない閉め方になっているが、全体的に言えば、JALがどうして親方日の丸の時代から気持 |
|
|
|
パネル対電線/電線中継接続用丸型コネクタ SRCNシリーズ パネル取付レセプタクル 価格: 521円 レビュー評価: レビュー数: 仕様 / JIS C 5432 規格準拠UL規格認定品 適合 / (ピンインサート)SRCN6A13-5P 種別 / ソケットインサート 材質 / シェル、バレル、カップリングナット、エンドベル、クランプサドル:アルミ合金インシュレータ:合成樹脂(UL94V-0、緑色)コンタクト:銅合金リティニングリング:銅合金セットスクリュー:鋼十字穴付ナベ小ネジ:鋼 タイプ / ネジ嵌合式 極数 / 5 使用温度範囲(℃) / -25-+85 定格電圧 / AC250Vr.m.s以下又はDC350V以下 耐電圧 / AC1000Vr.m.s.(1分間) 寸法D(Φmm) / 26±0.5 |